別窓 | スポンサー広告
----------
SDガンダムカプセルファイターオンライン
のクローズドβテストが20日から始まりましたね!

抽選が当たったので参加してみている訳ですが
まぁゲームとしては面白いですね↑↑

ちなみにSDGOへの参戦は日本版のクローズドβからです!

ただ話を聞いてるとMSを手に入れるための
コインを入手するのが日本版はマゾいっぽいですね^^;

聴いてるかぎり結構面白いゲームということなので
出来れば日本版もコケないで欲しいものですが・・・


個人的にすごいと思ったのが
MSの種類がかなり多いのですが

00シリーズやユニコーンガンダムまでもすでに参戦しているという点!
個人的に00シリーズが使えるってのは鼻血もんですww

あぁはやくエクシアとかキュリオスを操作したい!!


とりあえず今使えるMSでお気に入りなのは

アストレイグリーンフレーム グー RANKB カスタム2
グフカスタム        グー RANKB カスタム3
ジムスナイパーカスタム   パー RANKB カスタム2
アッガイ          グー RANKB カスタム4

はい、ほとんどグー機体ですねw

チョキはアストレイゴールドフレームがまだ使いやすかったのですがいまいちチョキの良さがわからずorz

RANKは何となく機体の強さ(?)、性能とかだと分かると思うのですが
このチョキとかパーとかグーってのはどんなものかというと

グー:近接戦闘が得意

チョキ:万能型、近距離中距離それなりにこなす

パー:遠距離戦闘が得意

って感じみたいです!

タイプわけがグーチョキパーなので勘のいい人ならもう分かると思いますが
それぞれ得意な相手と苦手な相手がいるわけです!

単純な戦いやすさだけではなくしっかり

得意属性への攻撃、同属性への攻撃、苦手属性への攻撃それぞれダメージ倍率が違うみたいです。

逆に

得意属性からの攻撃、同属性からの攻撃、苦手属性からの攻撃それぞれに対しての防御倍率も変わってくるらしいです。

らしいとかみたいとか確信を持って説明できず申し訳ないですが^^;



とりあえずクローズドβの内容は大人数の同時接続に対する負荷テストが目的だったはずなのですが
プレイしている人が少ないせいで
今日のお昼にテストの追加当選が行われた見たいですね!

人数増えるのは最高にありがたいですが

人が減らないか不安で不安でしょうがないので
これからの運営の方針に期待を込めていい方向に行ってもらいたいものです

別窓 | SDGO | コメント:2 | トラックバック:0
201005251442
<<グフカスタム | ゲームをピコピコするブログ | すっごい今更だけどPSP買いました!>>
この記事のコメント
 
201005252309
なんと、そんなオンラインゲームが(*´∀`)人
闘う系のゲームやりたいのは山々なんですけど、下手すぎて手が伸びない(笑)
00の機体があるってだけで興味が出るって言う(爆)
2010-05-25 Tue | URL | 妖薙 #-[ 内容変更]

 
No title
201005280207
*妖薙
まだ正式サービス前だし、いつごろの実装になるか分からんけど
00シリーズ実装始まったらこのブログで記事にするよ!
2010-05-28 Fri | URL | 奏薫 #4RiLjCus[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゲームをピコピコするブログ |
copyright © 2006 ゲームをピコピコするブログ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
