別窓 | スポンサー広告
----------
エクシア、来る!
てことでアップデート機体やらミッションやらマップが追加されたわけですが

注目すべきは何と言ってもエクシアの追加でしょう!

20枚ガチャ、webガチャ、マイレ―ジボックスのどれかだと予想していたので

5枚ガチャ(エクシア:3%)ってのはまぁ良心的だったのかな!ってとこですね

エクシア1


うーん、やっぱりかっこいいですねぇ!


無題


パラメータが半分隠れてしまってますね^^;


エクシアステ
ということで別画像で!現機体では未カスタム状態では十分すぎる性能でしょう。


SDGOScreenShot_20100714_205758.jpg

こちらが戦闘画面


次は武器について…
1番武器はGNソード
エクシアの象徴ともいえる武器ですね!
素早い5段振りの攻撃で使い勝手はかなり良いと思いました。

2番武器はGNビームライフル
GNソードの刃を折りたたむとライフルになるわけです。
総弾数9発で1発3秒リロードになっています。

対人戦での立ち回りではそうそう弾切れにはならないと思うので弾数は十分ですね。

3番武器はGNビームダガー
アニメの中でも敵に投げて攻撃するシーンがありましたね!
総弾数は1発でリロードは6秒です。

1回の攻撃で2本のダガ―を投げ1つでも当たれば、相手にスロー効果がつくので格闘戦ではかなり有効だと思われます。


スキルは
1番スキルがMS格闘術
格闘攻撃が一定確率で追加ダメージを与えるというもの。


2番スキルがトランザム(エクシア)
00シリーズではおなじみですね!
ソレスタルビーイングの機体はそれぞれトランザム発動で向上する能力が違っており
エクシアの場合
体力が60%以下の時、ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性、攻撃力増加+ブーストゲージ回復時間減少
と、まさにエクシアらしい能力強化と言えるのではないでしょうか!


実際にトランザムが発動すると
トランザム

しっかり機体も色が変わっています!
実際使ってみての感想としてはもともとの状態でかなり使いやすいのですが、
トランザムが発動した後だとかなり強い印象がありました。

短所については
しいて言えばトランザム発動しているのが誰が見ても明らかに分かっている点でしょうか?
まだまだ追加されて間もないのでこれから研究されていくんじゃないでしょうか!


とりあえずカスタム2つ分はおそらく体力か防御に振って
スキルのトランザムを活かす感じでいきたいところですねー!
別窓 | SDGO | コメント:0 | トラックバック:0
201007150240
SDGOにソレスタルビーイング武力介入!
タイトルの通りとうとうきますね!

SDGO7月14日のアップデートで新たなマップ00組の機体が追加されるとのこと。

しかも、この翌週以降も新機体を追加していく予定とのこと。
これはちょっと期待してもいいんだろうか!


個人的に一番気になっていた機体ガンダムエクシア

追加されたらさっそくゲットしていきたいわけですが…

はたしてエクシアの入手方法はどうなることやら。
そこだけが不安でしょうがないです^^;

まずエクシアAランク機体ですから入手の敷居はちょっと高そうですよね!
Webガチャになるか、マイレージボックスになるかってところでしょうか。

金銭面を考慮しなければ、一番避けたいのはマイレージボックスですねー!

とりあえず公式のアップデート詳細を待つばかりですね。




さて、話は変わって

ファイナルファンタジー14の発売日が決定しましたね!
通常版(¥ 8,190)の9月30日で、初回特典はガーロンドゴーグルというスキル成長速度が上がる装備とのこと。
また、コレクターズエディションという限定版()9月22日発売と通常版よりも早くプレイを開始することができるらしい。
限定版の中身は、
・オニオンヘルムという行動不能時ペナルティ軽減装備
・オリジナルタンブラー
・メイキングDVD
・ハードカバーピクチャーケース
・オリジナルデザインセキュリティトークン
となっている。

いち早くプレイしたいという人なら迷わず買うんだろうけど、特典の装備の効果はどう考えても通常版の方が魅力的だと思うんですよね^^;
まぁ、あくまで個人的な意見ですが…



ベンチマークも公開されていたので早速やってみたわけですが正直今のPCではプレイは難しそうです…orz

かといってPC買いなおす余裕はないからグラボとかちょこちょこ変えてスペック上げてくしかなさそうだな。


やはりPCでこれだけのスペックが求められるようなレベルだとPS3で同じものを出すのはちょっと大変でしょうねぇ。

PC版を先行サービス開始して、PS3版のサービス開始を来年にしているのもしょうがないですね。

別窓 | SDGO | コメント:0 | トラックバック:0
201007081619
SDGO正式サービス!
が始まって4日目ですね!

初日に書けって話は無しの方向でorz
とりあえずまったりやってみている訳ですがなかなか楽しくなってきましたね!
A機体もちらほら出てくるようになっている中で
上手な人達はC機体でもザクザク倒してますねw

カスタムポイントを色々振って
アイテムでスキル付けたり

通信指揮を持ってSAはあんまり使わないとか!

愛があれば好きな機体でもやっていけるぜってことですね


自分はとりあえず今は機体の育成マイルを貯めがメインでしょうか
マイル貯めるためにSNSで必死にブログ的なものも書いてるわけですがw

とりあえず今日書いたSNSのブログはこんな感じでした!


---------------------------------
今日はちょっと課金してみました。
課金した分のCPは

webガチャを数回
ガレージ1ページ分
コイン72枚

に変わりました。

webガチャの結果としては
設計図数枚と陸戦ガンダム型ガンダム(ビームライフル)となりました。
設計図の方はすでに持っているものだったので即マイルにw
ユニコーンやZガンダム狙いだったのですが陸戦型でもまぁまぁ良かったです。

コイン72枚は

16号機×2回…メタス(カス2)ケンプファー(カス2)
17号機×4回…ユニコーンガンダム(カス2)、10マイル×3
ITEMCM×12回…バトルアイテム複数、残りすべてマイル

といった風になりました!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
16号機はケンプファーとトールギスⅡ、ゲルググJ当たりを狙っていたのでまずまずの結果だと思います。
17号機はユニコーンガンダム狙いで最後の1回でぎりぎり出ました!
カプセル回すときにディスプレイの前で思わず手を合わせて祈ってしまいました(;-人-;)効果があったのかなw

劉備を育てる予定でしたが予定変更してケンプファーとユニコーンを育てていこうかと思います!

せっかくユニコーンが手に入ったので偏差撃ちと
移動しつつの射撃キャンセルを出来るようにしていかないと( ̄ェ ̄;)

---------------------------------

はい。超コピペです!サーセンですw
近況報告としてはこんなとこでしょうか。

別窓 | SDGO | コメント:2 | トラックバック:0
201006200705
グフカスタム
まず最初に最初に
新しく相互リンクを貼らせていただきました

えちけすさんのサイトそろばん三級です!色々なオンラインゲームの考察やプレイ日記をすごく見やすくつけています!
ブロガーの後輩として参考になります!




はい、今回のテーマですが
ジオン軍で一番好きなMSがグフカスタムです!

あのガトリングシールドとか色合いが大好きだったりします!

性能とかを考えるともっといい機体はたくさんある気がしますが
グフカスタムロマンには他のMSでは敵わないと思ってたりww


ということで
今日はほぼグフカスタムしか乗りませんでした。
おかげでLv上げもなかなか順調に進みカスタムも3段回目の終わりが見えてきました!


腕の方はまっだまだですが^^;

とっさのSA回避とかが全然できてなかったりします;
格闘キャンセルも大事だけど生存率を考えるとSA回避を先に練習した方がいいかな?

自分はよく4キーのSAにしたつもりが3キー武器になっているというミスが多々ありますorz

てことで今日は初めてキーコンフィグをいじってみましたヽ(´▽`)ノ

とりあえず左右のクイックダッシュ
それぞれ「Q」、「E」のキーが設定されていますが
この2つはまず使うことはないので

ここに4キーのSAを配置してみました!

今はまだこの新しい設定に慣れていないため
逆に4番押して何も変わらず死んだりしてるわけですが


これに慣れれば結構使いやすいと思います(個人的にですが)

あと今日5月28日の0時からなにやらクラン戦が実装されたっぽいです(←間違いでなければ;)
自分はまだクランの所属はありませんがいずれはやる時がくるのかな。楽しみなものです!


話は変わり
昨日はブログを書き終わろうかというところで事故でブラウザが閉じるというのを

3回繰り返し

さらに書くのが面倒になったため超端的にまとめてアップしようとしたものまで
不具合で消えたためふて寝をしましたw

簡単に内容をまとめると
「追加当選組がきたため前よりそれなりに賑わってきたかも」
「格闘キャンセル、連続ジャンプ(?)などを練習したいな」
「人数増えたには増えたけど負荷テストの人数にはたりているんだろうか」
みたいな内容でした!


いやー寝る直前に書くと手元が狂う狂うw
これは書く時間も考えるべきか…



さて、今日はこれにて!

別窓 | SDGO | コメント:1 | トラックバック:0
201005280205
SDガンダムカプセルファイターオンライン
のクローズドβテストが20日から始まりましたね!

抽選が当たったので参加してみている訳ですが
まぁゲームとしては面白いですね↑↑

ちなみにSDGOへの参戦は日本版のクローズドβからです!

ただ話を聞いてるとMSを手に入れるための
コインを入手するのが日本版はマゾいっぽいですね^^;

聴いてるかぎり結構面白いゲームということなので
出来れば日本版もコケないで欲しいものですが・・・


個人的にすごいと思ったのが
MSの種類がかなり多いのですが

00シリーズやユニコーンガンダムまでもすでに参戦しているという点!
個人的に00シリーズが使えるってのは鼻血もんですww

あぁはやくエクシアとかキュリオスを操作したい!!


とりあえず今使えるMSでお気に入りなのは

アストレイグリーンフレーム グー RANKB カスタム2
グフカスタム        グー RANKB カスタム3
ジムスナイパーカスタム   パー RANKB カスタム2
アッガイ          グー RANKB カスタム4

はい、ほとんどグー機体ですねw

チョキはアストレイゴールドフレームがまだ使いやすかったのですがいまいちチョキの良さがわからずorz

RANKは何となく機体の強さ(?)、性能とかだと分かると思うのですが
このチョキとかパーとかグーってのはどんなものかというと

グー:近接戦闘が得意

チョキ:万能型、近距離中距離それなりにこなす

パー:遠距離戦闘が得意

って感じみたいです!

タイプわけがグーチョキパーなので勘のいい人ならもう分かると思いますが
それぞれ得意な相手と苦手な相手がいるわけです!

単純な戦いやすさだけではなくしっかり

得意属性への攻撃、同属性への攻撃、苦手属性への攻撃それぞれダメージ倍率が違うみたいです。

逆に

得意属性からの攻撃、同属性からの攻撃、苦手属性からの攻撃それぞれに対しての防御倍率も変わってくるらしいです。

らしいとかみたいとか確信を持って説明できず申し訳ないですが^^;



とりあえずクローズドβの内容は大人数の同時接続に対する負荷テストが目的だったはずなのですが
プレイしている人が少ないせいで
今日のお昼にテストの追加当選が行われた見たいですね!

人数増えるのは最高にありがたいですが

人が減らないか不安で不安でしょうがないので
これからの運営の方針に期待を込めていい方向に行ってもらいたいものです

別窓 | SDGO | コメント:2 | トラックバック:0
201005251442
| ゲームをピコピコするブログ |
copyright © 2006 ゲームをピコピコするブログ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
