別窓 | スポンサー広告
----------
アルクトゥルスとアドラメレク
交易品の「最新式の猟銃」ことアルクトゥルスを手に入れるため
モブであるワイバーンロードから飛竜の翼マラソンを
精霊サラマンドからサラマンドマラソンを行いました。

○最新式の猟銃(アルクトゥルス) 攻44 19800ギル
条件の売却個数
・飛竜の翼×2
・エンサのヒレ×2
・サラマンド×1

まずは飛竜の翼マラソンをおこない
2つ出すのに2時間程かかりました。
ワイバーンロードはモブなので1度倒すともう出てこないので
かなり慎重になりながらのマラソンでしたw

次にサラマンドマラソンですがこちらも大体2時間程かかりました。
サラマンドは現状のPTのLvでは倒すことはかなり厳しいので
ひたすら盗んではエリアチェンジをするわけなのですが
周りの雑魚モンスターがどんどん絡んでくるので
何度か全滅しそうになりました。

そして手に入れたアルクトゥルス!
さっそくバルフレアに装備させ使ってみるとかなり強い!!
他のメンバーの火力が4~600程なのに対し
2300~4000程のダメージを与えることができました。


その爽快な火力に楽しくなってきてフラフラと敵を倒してまわっていたら
召喚獣「憤怒の霊帝アドラメレクのエリアに迷い込んでしまい
慌てて戻ろうとするもムービーに突入!

なし崩し的に戦闘開始!
アルクトゥルスを手に入れたおかげである程度戦えるものの
かなり防戦に徹することになりました。

雲行きが怪しくなってきたので
バルフレア・バッシュ・アーシェでミストナックを発動
これによりアドラメレクのHPを6割ほど削ることができました。
ここら辺でバッシュ・アーシェが戦闘不能に…

フェニックスの尾でも間に合わないので
PTを2人にしてミストナック連発で倒す作戦にシフト。
しようとしたのですが敵の猛攻に次々と沈むバルフレア・ヴァン・フラン…

敵のHPは残り1割、こっちはパンネロ1人で残りHPは900
次ダメージをもらったら戦闘不能になる場面

HPの回復も味方の復活も間に合わないので
パンネロ1人のミストナックに全てを賭けることに!



一人でミストナック12連携を出したパンネロのおかげでアドラメレク撃破!
無事召喚獣「アドラメレク」ゲットしました。

倒したムービーが流れた後
周りの雑魚で死にそうになりながらガリフ族の里まで帰還。



現在はゴルモア大森林の入り口でパンサーを狩りながらお金を貯めています。
別窓 | FF12 | コメント:0 | トラックバック:0
201202261016
バッガモナン狩り
前回の経験値と金策により

ヴァンLv19、バルフレアLv20、フランLv20、バッシュLv17となり
装備等も現在買える中で良いものを装備出来ました!


さて今回はタイトルにもある通りバッガモナン狩りを試してみました。
バッガモナン狩りというのは、ルース魔石鉱でのバッガモナン一味からの
逃走イベントを利用してLPを稼ぐというものです。


この稼ぎ方を知ったきっかけはニコニコ動画に投稿されている
【ゆっくり実況】FINAL FANTASY Ⅻを全力で肯定していく」という実況動画内でした。
この方の動画は解説や動画編集などとても丁寧なのでFF12を知らない人でも楽しめるのでオススメです!
(ちなみにこのバッガモナン狩りが紹介されているのはPart.10.6の動画内です)

簡単に説明すると
この狩りは敵を倒してすぐにエリアチェンジをすると倒したLPはそのまま入り
倒したはずの敵が倒した直前の状態で復活するというものです。
直前の状態とは残りHP状態異常などです。

この性質を利用して
1.なので後1撃で倒せるところまでHPを減らす

2.倒す

3.すぐエリアチェンジ

4.元のエリアに戻る(倒したエリアに戻る)

5.HPが減った状態の敵がいる

2に戻る


注意点としては、バッガモナンを倒すとイベントが進んでしまうので、ひたすらバッガモナンの部下を狩ります。


詳しいやり方は動画をご覧ください!


コツコツ稼いでトータル4時間位かけた成果はバッガモナン一味でチェイン470位でした!
最初は全然安定しなくて敵が復活しなかったり、倒してすぐエリアチェンジできなかったり
なかなか難しかったです。

こんな感じで結構ライセンスボードが埋められました!
FF12(2)

この通り全員のミストナックも3つに出来ました!
FF12(1)


次にブログを更新するころにはPTメンバー全員そろってるかな。
別窓 | FF12 | コメント:0 | トラックバック:0
201202220802
FF12をクリアしたい!
久しぶりのブログ更新になりますね!
最近は風邪をひいてなかなか大変だったりしてますw

さてタイトルのFF12なんですが
高校時代予約して発売日に購入したものです。
しかし未だに最後までやったことがありません><;
今まで何度か再挑戦してるんですが毎回途中で挫折してたりしますw


最近になってまたFF12やりたい熱が発症してきたので
今度こそはクリアしたいなと…

更に、どうせクリアするなら色々やりこみたいなんて思っています。

やりこみ要素はこちら

・全武器・防具・アクセサリの収集
・全魔法・技の収集
・全交易品の収集
・全モブのハント
・全召喚獣の収集
・ライセンスボードを全部埋める
・全キャラLvMAX
・空賊の隠れ家のコンプ
・クランランクMAX
・全サブイベントの回収



こうやって書いてみるとすごい大変そうですよねw
実際どこまでできるか不安でしょうがないです( ̄~ ̄;)

今はルース魔石鉱でスケルトン達を狩りながらLv上げとお金貯めをしている最中です!
とりあえずイヴァリースの世界を楽しんで行きたいと思います。
別窓 | FF12 | コメント:0 | トラックバック:0
201202190020
| ゲームをピコピコするブログ |
copyright © 2006 ゲームをピコピコするブログ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
